[株式投資]雑談:6937 古河電池

株式投資

こんばんは、ニシザキです。

昨日は古河電池が暴騰しましたね。理由は再生エネルギーへの投資に注力ということで蓄電池に思惑買が進んだことでしょうか。

さて、8月ぐらいに古河電子のチャートをみていたのを思い出したので、振り返ってみてみると自分でも笑ってしまうくらいぴったりのレンジで推移しておりました。

水平線で見る古河電池

この黄色の線や紫のボックスは昨日や今日書いたものではなく、8月ごろに書いたものです。(書いたことすら忘れてました)

昨日14時ごろに冒頭の思惑が走り急騰。しかし、7月ごろに意識されていたであろう1220あたりのサポを割り込んで以来、ここを超えることができておりませんでした。(E:決算の日も1220のラインを超えられずにいる)

おそらく、チャートを中心に見ていた上手い方々がここのラインを意識したことで、余計な売り圧が発生して買いが負け、本日売りが売りをよぶ始末になったのでしょう。私もトレードするなら初動で乗って1200あたりから利食いをしてたと思います。

ちなみに昨日の出来高は7月の1220ラインを割った時の出来高に近く、ローソク足の実体もほぼほぼ変わらないので買いの実力がそのまま出ている形になります。たまに出来高がほとんどないのにローソク足だけ大きかったりすると違和感を覚えますが、今回は納得してしまう結果です。

結局上がるの?下がるの?

個別銘柄の事情は雑談レベルで書いてますので、私にはわかりかねます。

ただ、この出来高では上を目指せないことが今回わかったので1220より上を目指すのは大きな材料がないと難しいのかなと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました